銀ネーム!!!(2年ぶり2回目)
決め手は最近書いた「絶え果つ花の都より(MAS-D)」でした。
パフェ率(笑)
HOT
下限140になりました。
ちょうど絶え果つ花の都より(MAS-D)がギリ139ちょいだったのでキリのいい感じに。
まあ出来すぎではあります。
OTHER
直近では全然上がらなかったですね(しろめ
直前までの成績
腐斯偽堕日本(MAS-D)
これは結構嬉しかったなー。
「腐斯偽堕日本(MAS-D)の譜面」にも書いたのですが「できるのでは?」と感じてからできた時の自分の感覚と現実を埋める作業が楽しい。
MONOLITH(MAS-D)
これ、最初以外頑張れば90%くらい乗りそうよね。パフェがまったく入らないんだけど・・・・・・・
triangulum(EXT-D)
久しぶりにやったらなかなか伸びた。
フレーズ繋げばこれも90%は乗りそう。
前半のタムは復習…
MODEL FT4(EXT-D)
なかなかつながるようになってきたのだけどパフェが入らなくなる現象。
これは最後のシンバル以外はつなげるはず。
最後のLRシンバルも多少は繋がるようになってきたんだけど左手のスネアに下ろすのができない。
明日へと続く物語(MAS-D)
繋がるのでは…?
明日へと続く物語(MAS-D)更新後のスキル。
スキルの狭間で停滞するのはよくある話なのでここでちょっと駄目かなーと思ったんですけど
前述の通り、行けました。
序盤をかなり繋いだところで「つなぎたい」という気持ちと「こういうところでジェットしてしまうのもよくある話」とかいろんな事を考えてましたw
ともあれ良かった。
(おまけ)スキルはどうやったら伸びるのか
銀ネームと言っても現段階で上に2000人以上いるのであまり偉そうなことも言える口ではないのですが、今作で色々とやってみた結果、まず「練習量(物理)を増やすことは重要」というのは理解しましたw
いや、なんとなく分かってはいたのですけど…
あと練習量を増やしてもどこかで行き詰まってくるので「自分がどこでつまづいているのか」「どうやったら改善できるのか」をひたすら考え抜くこと・試行錯誤することが重要だなと。
いや、本当に当たり前の話なんですけどなかなか漫然とやっていたのだなと実感した今作です。
上位クラスの人達はこういうことをちゃんとやってたんだなと。
この試行錯誤に関してはゲーム以外にも絶対に応用できると思うのでおすすめ。
正直休みたさはあるのですが再びもっと上を目指して頑張ってみようかなと思います。