前回の「ドラムマニア・ブランクの現状。金ネームになるには」で「腕が落ちたー」とか言ってたんですけど、久しぶりに3ゲームほど連奏してみたら想像以上だったので更新。

いきます。

 

2016年11月中旬の成績

今回はXG筐体です。(白筐体だとパフェ入らない印象があるので、自分的にはうまくいくはずの方)

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Predator’s Crypto Pt.1/EXT

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超獣戯画/MAS

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1/n /EXT

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0時20分のRoulette/EXT

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Homesick Pt2&3/EXT

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怒りと共に去りぬ!!/MAS

(次回作の稼ぎ筆頭だと思っていたのですが…)

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妄想学園 ino-koi組

これはほぼ外さないのでやってみたら全然w

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Destiny/EXT

とにかく全体的にパフェが入らないですね。
たまたまにしてはどの楽曲もひどいし、まあ放置していたせいなのでしょう。
9月くらいから放置していたのでおおよそ3ヶ月位ですか。

ただしみじみ実感するのは「やっぱりやらないと腕は落ちるんだなあ」とw

その一方で「練習すれば戻るでしょ」的な気楽な感じでもあるので、当面はリハビリをしていきたいと思います。
他のゲームを色々とこのブログに書きながら成長を感じているおかげでなんとなくどんな感じで成長していくのかは分かる気がしている。
公開しているブログなので一応その感覚もメモ程度に。

今考える成長の瞬間

今まで自分がこなさなくてはいけない楽曲を粘着して、その日のうちに伸びた伸びないで一喜一憂していて精神的に凄くしんどかったんですね。

他のゲームをやってて伸びる瞬間を確認していて思うのは、成長ってそういう一曲粘着の直線的なものではなくていろいろな曲をまんべんなくやりながら、ある時に自分がこなしたい曲をやってみたらうまくなっていた、という流れもあるんじゃないかと。
※高速譜面ができない、みたいな根本的なものはどうやっても集中的に練習しないといけないんだろうけど。

この先、より高度な譜面をこなせることが課題になってくるのはどうやっても間違いないので精神的に長く走れる練習の仕方にしていかなきゃいけないんじゃないかと感じている。

書いてみたけどちょっと概念的ですね。
またどこかでもうちょっと明確に言語化していきたいと思います。

 

次回作「Tri-Boost Re:EVOLVE」のスキル状況

さて難易度値が大きく修正されることで話題の次回作「Tri-Boost Re:EVOLVE」。
GITADORA INFOのシミュレーターを使って算出してみました。

※クリックすると拡大します。
fg_dm_target

(現在)7536.28pts → 7382.84pts

結構下がりますね。再び銅ネームになる。

今の実力だとそもそもこのスコアすら行かないと思うので次回作に向けてリハビリ。
まず何かの曲で自己ベストを出すことから。

状況は軽く悲惨な感じだけど、逆に考えると伸びしろが目に見えてわかる瞬間が来るはずなのでそこは楽しみ。