デレステのイベント「あいくるしい」が終了と思ったら間髪入れずに、スクフェスのスコアマッチが来るという体たらく。
第28回スコアマッチ。
報酬
SR[手伝いなら任せて!]渡辺曜(イベントポイントランキング報酬)
SR[自分のことは自分でっ]高海千歌(イベントランキング報酬)
効率化するためにルールを調べてみた
以前もちょっと触れたんですけど、私基本的なルールをあまり調べずにやるタイプなのでちょっと調べてみましたw
スコアマッチの効率的なptポイントの稼ぎ方のコツと一覧表 ラブライブ!スクフェス | スクフェス ラブライブスクールアイドルフェスティバル速報・攻略.com
HARDとEX・TECHNICALでいうとEX・TECHNICALで攻略したほうが断然お得。
EXとTECHNICALは変わらないのか・・・orz
ただ、EXにしてもTECHNICALにしても対戦相手に勝たなくては意味がないというのと、譜面認識能力が高まるのではないかという考えから今回はTECHNICALで攻めてみることにしました。
これでいうと1回やるごとに3分くらい消費するとして、おおよそ450ptsを獲得。
1時間で450*20=9,000ptsくらいな計算ですかね。
ボーダー目指す時の基準にしてみよう。
日報
2日目からメモ程度に。
決めたよHand in Hand
これが一番危ないw
ただ、何回かやったけど落ちることはなかったのでTECHNICALでもとりあえず全曲抜けられるんじゃないかという予感。
3日目
とりあえず曜ちゃんGET。
ジングルベルがとまらない、めっちゃいい曲ですねー。
4日目
忙しいのと他の予定とかで全くプレイできず。
全くプレイできないって意外と重くのしかかってきますよね。
このゲームの場合、時間を掛けることが前提でもあるのでそこまでして目指すべきところなのかというのもこういうときにちょっと思ったりもするんですけど…。
5日目〜
途中で何日目かよくわからなくなったのでちょっと省略。
そして気が付いたら最終日直前ということで曜ちゃん・千歌ちゃん2枚取りを目指してみる。
千歌ちゃん2枚取りだけが心配。
ボーダー予想によると78,417。うーんどうだろうw
当日の15時とか手が付けられる状態とは思えないので今日でなるべく溜めておく。
こういうのってどうやって成長を感じればいいんだろうと思ってたんだけど、自己べを貼っていけばいいのか。
ユメ語るよりユメ歌おう/EXP(ランダム)
決めたよHand in Hand/EXP(ランダム)
むずい。
トリコリコPLEASE!!/EXP(ランダム)
かんたん。
想いよひとつになれ/EXP(ランダム)
こうやってスコアを並べてみると部員の成長に依存している感じはしますね。プレイヤーは成長しているのかよくわからないという。
そもそも「成長を感じるのにスコアを貼っていく」とか考えているということは今まで全くスコアを意識していなかったということで、そこに気付いて微妙な顔をしているw
ランダム効果もあるのかもしれないけど曲によってパフェが全く入っていないことも多いので目先のスコアだけではなくパフェを意識していきたいところ。
成績報告:SR[自分のことは自分でっ]高海千歌・SR[手伝いなら任せて!]渡辺曜 獲得。第28回スコアマッチ終了
[…] 個人日報はこちら 第28回スコアマッチ開催・個人日報 […]