多分前作銀ネームにしては相当遅い出足だと思うのですが、銅ネームになりました。
決め手はSkyphobia/EXT
最近は8台後半ばかりみているのだけど、ふと7台のフォルダを見たら7.8とか書いてあって「これスキルに入るんじゃないか?」と思ってやってみたら一発。
まあそれにしても遅いかなという。
自分の中のスキル進行のイメージと現実の乖離がひどいw
HOT曲
「これもうちょっとやれば伸びるんだけどな」と思ってる頃に新曲が出て、その新曲も「これもうちょっと…」とやってるうちに色々と忘れている感が強い。
あとスキルの伸びが全体的に新曲頼りになっている感は否めない。よくない。
OTHER曲
下限が色々とひどい。
前作終盤にほぼやらなくなってしまったので何が対象に入っていたのかかなりうろ覚えな部分がある。
暗黒舞踏会みたいにやっても全然伸びなくなっちゃったとかもあるけど。
総じて言えるのは練習不足ですね、はい。
最近はできないことをやっているのが楽しい
冒頭に書いた通り、最近8.5以上の曲を目安に手を付けています。
いやー、曲にもよるのだけどびっくりするくらいできないw
cockpit/MAS
MODEL DD11/MAS
FIFTH GIG/EXT
エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆/MAS
overviews/EXT
Never Look Back in Sorrow/EXT
まあひどいw
ただちょっと思っているのはゲームの楽しさの一つってこういうできないものが「できるようになる」瞬間だと思っていて、今作はこのへんの楽しさを楽しめたらいいなーなんてちょっと思っています。
目下の課題はどうやって効率的にこういうのを攻略できるか。
闇雲にやっててもそれなりにスキルは上がるんだろうけど多分めちゃくちゃ効率が悪い。
時間だって無限にあるわけではないので自分に合った練習方法を探していくのも課題。
スキルはもちろんあげたいのだけどそれ以外の面でも成長を感じられると多分ゲームはもっと面白くなる。
頑張りたい新曲
Raspberry/EXT
これ左手タムの練習にめちゃくちゃいい気がしている。
この左手を使えるようになると朧とか瑞鳥とかに応用が効く感がある。
RAISE MY SWORD/EXT
ハイパーオリンピック。
dkdkはどっちかというと得意な方だと思ってたけど1分半くらいの楽曲で疲れてしまうということはまだ踏み方が間違ってるってことなんだろうなと思う。
同じスコアでもどれくらい楽に踏めるのか、どれくらい楽に叩けるのかにも着目したいところ。