Categories: ドラマニ

けもののおうじゃ★めうめう譜面を分解(その他の白筐体のひなビタ新曲の結果)

ゲーセン行ったらどこもかしこも並びが出ていて、普段やらない白筐体でお茶を濁しながらやってたら新曲枠がA判定も出ないつらみ。

2〜3回やって帰りましたw

白筐体でパフェはいらないだけなら高速譜面の練習とかに切り替えればいいのだけど並ぶのは苦手。

 

ひなビタ関係・白筐体の結果

白筐体とか100年ぶりにやった気もする。(ブログ見返したら先月やってた)

シノビシノノメ


シノビシノノメ/MAS

最初と最後のスネアがむずい。

この成績はHHが全然入っていなかった。
ところどころ3連入ってくるのつらいw

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32148958

キリステゴメン


キリステゴメン/MAS

もう覚えてもいないですw

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32160232

けもののおうじゃ★めうめう

こういう演出いいね。


けもののおうじゃ★めうめう/MAS

白筐体でパフェが出ないからだから…(震え

こんなわけで並んでいる人もいたので泣きながら帰りましたw

 

「けもののおうじゃ★めうめう」の譜面

「けもののおうじゃ★めうめう」でそんなに難しくないんだろうけど、よくわからない譜面があったので改めて動画を見直してみた。

最初の入りのSN-HH-SNがけものフレンズでやりがちなR-L-LのLスライドでもいいかもしれない。

参考動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32173128

 

感想

まあ今度はXG筐体でやろうと思うわけなんですけども。

多分、私と同じような感じで「白筐体全然できない」とか、逆に「黒筐体(XG筐体)全然できない」って言う人結構多いような気がしているのだけど、この原理ってどういうところから来ているんですかね?

筐体の大きさとか配置の違いもあると思うけどそれ以上に何が違うんだろう。

以前、判定ラインを変更するとかそういうのも考えたんだけどいちいちそれを変更するのも面倒だしなーと思ったり。
白筐体が今のスタンダードなのだからそっちを中心に練習したほうがいいんでしょうけどねー…

あと、新曲も8台が揃ってきたことだし7台前半の目標は切ってしまってもいいかなと思えてきました。
時間が無限にあるならやるけどそういうわけでもないので。(それはみんな同じだろうけど)

FG

Recent Posts

ガルパをハロハピで始める

スクフェス、デレステを一定プレ…

3年 ago

GITADORA NEX+AGEギター6950前後

新曲をまだやりきっていないので…

4年 ago

ノスタルジア Grade3600到達

ちょっと空いた時間にやったやつ…

4年 ago

GITADORA NEX+AGE ドラム 〜7100

7000の段階で新曲の下限が1…

4年 ago

ノスタルジア(2020年9月2週)

地味にうまくなっていく。それが…

4年 ago