練習日記。
気になったことをつらつらと。
dkdk多め。
怒りと共に去りぬ!!/MAS
これは簡単。
手の動きが凄い単純だからなんだろうけどdkdkに集中していればOKな感じ。
とりあえずdkdk練習用に使って繋ぎたい。
DEATH BRINGER/MAS
どうしても躊躇してしまうところがあるんだけど意を決してプレイ。
まあ今ならこんなものか…。
手が全然出来ていない。
ノッてくるとちょっと走り気味。練習を重ねていくしかないんだろうけど。
dkdkはそんなにきつくない。
お米/EXT
手のつまらないところで切る。
dkdkは大人しく踏むことを心がけたい。
TEAR OFF YOUR CHAIN/ETX
手。
dkdkは米と同じくおとなしくしたい。
Destiny Wings/MAS
手とパフェ率かなー。
手については練習して慣れていくしかないのだろう。
We Go Down/MAS
最初のブラストとCY4連が肝。とりあえずSは出したいし、可能な範囲だと思う。
RAISE MY SWORD/MAS
とにかく疲れる。無駄に力が入りすぎ。
でもそういう曲のほうが具体的な練習になるのだろうから練習する。
前回の目標。
スティックはドラムマニアにありがちな小指がぶらんとした状態だったんだけどw、ちゃんと握るように頑張ってる。
ちゃんと握るというと語弊があるかもしれない。人差し指と親指で握って後は添えるような感じで。
添える指の反動を使うのであれば小指ってあまり使わないのかなと思ってたので小指ブランになってたんだけど、まあこのへんは試行錯誤してみる。
dkdkで気付いたのは早いdkdkになるとつま先で力んで踏んでいる感じになっているということ。
これをもうちょっと反動を利用する形にしたいなーとか。
「怒りと共に去りぬ!!」で研究かな。
低難易度パフェだし練習、これは意外と難しいw
基本ができてないということなんだろうけども…。
前回、ちょっと武井壮の話を書いたんだけど元ネタはこれ。
武井壮が語った「スポーツが短期間で上達するコツ」が説得力あり過ぎてスゴい スランプ対策にも(※現在アーカイブしか残ってない)
結局のところパフェ合わせというのが上記文中で言うところの「肩の高さを合わせる」のようなものだと思っていて、判定タイミングがずれている状態でやってても上達しないのかななんて考えているんですよね。
この理論があっているのかどうかはわからないけど、当面は低難易度P率99%〜エクセを目標に頑張ってみる。特にMASとかEXTとかで大賞入りさせるような曲。地力とはそういうものも含まれるんじゃないかと思ったり。